ポコ・ア・ポコ


わんこと一緒に一歩一歩・・・・
by poco-a-pocopoco

由加山へ

H25年3月5日

今年になって
ず~と念願でした
ワンコ含めポコアポコの活動の祈願に行ってきました072.gif


場所は・・・



a0201085_2345125.jpg


由加山


写真左から

★カリュウくん★★ケントくん★
★てんてんくん★★なぎくん★★べんくん★
★エース★
★リサ★



日本三大権現の一つ、また厄除けの総本山として知られる由加山

ワンコと一緒に
神社の中に入ってもOKとのことで
みなさんやさしくお声をかけてくださいました056.gif

a0201085_2352041.jpg


まずは
ポコアポコを
代表してまりさんが祈祷の申し込みをして
ワンコはもちろん中に入れませんので外で待っていました060.gif


a0201085_23595588.jpg


ありがたいお札も頂き
みんなでお守りも頂き・・・これで1年ワンコも健康に過ごせることでしょう053.gif

a0201085_03767.jpg



飼い主たちは
それぞれおみくじを引いて1年の自分の運勢を頂き

a0201085_0132797.jpg


書いてある内容に・・・一喜一憂いたしましたが
『この書いてあることを生かすも殺すも
良い方向に持っていくのも自分次第!』という
ありがたいお言葉を頂戴いたしまして
なんだか・・・ほっこりと笑いに包まれた一同は

総本山由加神社本宮にお参り

a0201085_062381.jpg


我が家の
エースもリサもお参り040.gif

a0201085_072694.jpg


べんくんもママと一緒にお参り040.gif

a0201085_083437.jpg


ケントくんとカリュウくんもお参り040.gif

a0201085_010826.jpg


ケントくんは
『悪いところを撫でると良くなる』という
ありがたいタッチをしておりました056.gif

a0201085_0141166.jpg



七福神の前で061.gif


様々な場所で記念撮影をしながら
由加山を満喫した一同001.gif



お参りの後は・・・


a0201085_0155725.jpg


梟亭(ふくろうてい)

という地鶏専門店で


a0201085_0172398.jpg


地鶏の親子丼やらそぼろ丼やら
地鶏の焼き鳥(炭火焼き)を満喫して
大満足のランチで犬談義に花を咲かせました056.gif

参加された皆様
お疲れさまでした~003.gif


今年も1年
たくさんの活動を通してたくさんの笑顔に出会えますように
私たちもワンコも精一杯楽しみたいと思っています072.gif

どうぞよろしくお願いいたします056.gif





ブログ担当:MaYuLA
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2013-03-10 00:23 | わんこわんこ

今年最後の幼稚園訪問

2012年11月9日(金曜日)

今年最後の幼稚園訪問に行ってきました♪
今回の幼稚園は参観日にもなっていて、保護者の方達もたくさん
いらして、賑やかでした。
普段、大型犬を触るのが怖いと思っている子も お母さんに促されて
触れるようになって満足そうでした。
犬達も嬉しそう♪
また、来年も行かせてもらおうね(*^-^)ノ
a0201085_11174730.jpg


ブログアップ遅くなってスミマセン・・・
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-11-18 11:20 | 活動報告

2012年11月1日 幼稚園訪問

幼稚園訪問行ってまいりました♪風が強くて寒かったですね。
皆様、風邪などひいてませんか?

a0201085_23262076.jpg


a0201085_23302542.jpg


a0201085_23305162.jpg


3枚とも似ている写真だけど、全部違う写真ですよ^^

さて、今年も残すところ、幼稚園訪問もあと1回となりました。

はりきって行きましょーーー♪
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-11-05 23:34 | 活動報告

幼稚園訪問

2012年10月23日(火曜日)

雨降るなか、幼稚園訪問に行ってきました。
a0201085_1373154.jpg


メイちゃーーん、フレームアウトしてしまいました(ToT)
ケントは既に車の中に入ってしまって写真撮影に入れず・・・^^;

みんな、楽しかったネ♪
また行きましょね~

by ケント姉
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-10-25 01:43 | 活動報告

ゆめネット(笠岡放送)

先日の幼稚園訪問活動の動画が期日限定だと思いますが
ゆめネットで見れます。
ココ
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-10-07 10:46 | 活動報告

福山東ライオンズセラピードッグ訪問活動

H24年9月24日

福山東ライオンズさんからの依頼で
老人ホームの訪問活動に行ってきました056.gif

a0201085_21274550.jpg



この度の訪問活動も
たくさんの職員の方やライオンズのメンバーの皆様に
支えられた
笑顔の多い活動となりました001.gif

a0201085_21481938.jpg


この日は
とても天気がよくてワンコにとってもよい気候でした058.gif

ですので
施設の前の広い芝生で海をバックに
最高に気持ちのよい場所での活動でした053.gif


皆さんの前で
日ごろの練習の成果を見ていただきました056.gif


a0201085_2251054.jpg


ベルジアンタービュレンシェパード
★カリュウくん★


おじいさまは
カリュウくんをヨシヨシしてくださいました051.gif

見ている方達からも
笑顔が溢れます072.gif



a0201085_2273495.jpg



ゴールデンレトリバーの
★白玉ちゃん★


おばあさまに
抱きしめられ笑顔を運びました072.gif


a0201085_0115097.jpg




シェルティー(シェットランド・シープドッグ)の
★くるみちゃん★


愛らしい笑顔で
癒されます072.gif

a0201085_0161866.jpg



我が家の

ホワイトスイスシェパード
★エース★


職員の方にいっぱい写真を撮ってもらって
皆さんと記念撮影もしました072.gif

a0201085_0183225.jpg


トイプードルの★なぎくん★

a0201085_0221522.jpg


10歳のペッパーちゃん も
みなさんの人気者でした072.gif


デイケアの方も含めて
30数名の方に
温かく見守ってもらいながらの活動でした056.gif

皆さんの笑顔をもらいながら
私達もいっぱいの元気をもらいました001.gif


ブログ担当*ホワイトスイスシェパードMaYuLA
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-10-07 00:28 | 活動報告

中国新聞に掲載されましたH24.9,7

私達の活動が

平成24年9月7日の
中国新聞に掲載されました056.gif

a0201085_0181758.jpg


9月6日に行った

幼稚園の動物ふれあい教室

の様子です061.gif

幼稚園の園児の子達に
命の大切さを教える活動です072.gif
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-09-16 00:21

H24年8月30日訪問活動

H24年8月30日


今日は

老人ホームへの訪問活動の日でした♪♪(*´▽`*)ノ゛

a0201085_0144912.jpg



小さいワンコも
大きいワンコも
仲良く訪問活動を盛り上げます001.gif072.gif

a0201085_0154911.jpg


定期的に訪問をお願いされている施設ですから
楽しみにされている方も
非常に多く

みなさん笑顔で迎えてくださいます(*^m^*)

手を叩きながら喜んでいただいている姿に
私まで元気いっぱいもらいます056.gif

a0201085_0163232.jpg


ベルジアンタービュレン

★カリュウくん★


おじいさんにヨシヨシしてもらっていました058.gif



a0201085_0172452.jpg


ゴールデンレトリーバー

★白玉ちゃん★


とっても人気者で
なでると毛のやわらかい具合が気持ちよくて
みんなにヨシヨシしてもらっていました(o ̄ー ̄o)


a0201085_020824.jpg



トイプードルの★クックくん★

おばあさんに
しっかり抱っこされています053.gif

みなさん本当に嬉しそうに
愛おしそうに触れてくださいますね~072.gif


a0201085_0214482.jpg



我が家の

ホワイトスイスシェパード★エース★
記念撮影061.gif
嬉しそうに応じています056.gif


a0201085_0234056.jpg



最後に
参加メンバーで
記念撮影(* ̄ー ̄*)

参加されたみなさま&ワンコ達
お疲れ様でした006.gif072.gif


ブログ担当:ホワイトスイスシェパード♪MaYuLA♪
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-09-09 00:28 | アニマルセラピー

川遊びH24年8月9日

本当にひさびさブログ更新です004.gif


H24年8月9日
メンバーで恒例の川遊びに行ってきました(o ̄ー ̄o)

a0201085_1655449.jpg


まずは
到着次第でテントを設営058.gif

a0201085_16562152.jpg


ワンコ達にとっては魅力的な
浅瀬からすぐに深みに入れるナイスな場所です072.gif

a0201085_16591411.jpg


到着と同時に
ワンコ達は・・・ルンルン056.gif
川に入っていきます001.gif

a0201085_17321273.jpg


小さなワンズ達は
水きわで・・・涼を感じ気持ち良さそうです★


a0201085_173531.jpg


飼い主の見守る中
ワイノワイノとワンコ達も楽しそうです★


a0201085_17224449.jpg


ウエスティーの★ベンくん★


a0201085_1744761.jpg


嬉しそうに
気持ち良さそうに泳ぎます(* ̄ー ̄*)

a0201085_1763472.jpg


前:ゴールデンレトリバーの★白玉ちゃん★

後:ホワイトスイスシェパード★エース★

我が家の★エース★
★白玉ちゃん★を追いかけるのが
大好きのようで
何度も何度も後ろを追いかけてルンルンです072.gif

a0201085_1711030.jpg


左:タービュレンシェパード★カリュウくん★

スイスイ~~★



a0201085_1712772.jpg


★カリュウくん★★エース★

仲良くバシャバシャととっても嬉しそうに
遊びました(o ̄ー ̄o)


a0201085_17142767.jpg


陸の上でも
それぞれの遊び楽しむワンコ達056.gif


a0201085_1725123.jpg




シェルティーの★くるみちゃん★
泳ぎは初めてで・・・必死です・・・


お水が少し苦手でしたが・・・
ボールを投げると『ワン!ワン!(私も行きたいの~!)』と
アピールだけ盛んにします(笑)

a0201085_17193380.jpg


ゴールデンコンビも
歳を感じさせないルンルンのスイスイの泳ぎで
水大好きさを全力でアピール(* ̄ー ̄*)

a0201085_172058100.jpg


休憩中も・・・こんなだし・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

楽しい楽しい川遊びを満喫した1日でした058.gif



ブログ担当*ホワイトスイスシェパード★MaYuLA★
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2012-08-15 22:33 | わんこわんこ

クリスマス訪問

H23年12月22日(木)

今年最後の訪問活動となりました056.gif


a0201085_23112893.jpg


なんといってもクリスマスが近いために
前回に続き
クリスマスの格好をしてワイノワイノと訪問を楽しみました010.gif

(写真は、ゴールデンの白玉ちゃんです)


a0201085_23133058.jpg


クリスマスグッツはいっぱい準備しました^m^


a0201085_2314864.jpg


クックちゃん・・・ちょっとがぶりものが・・・大きすぎたようですが・・・
似合っていますよ053.gif


a0201085_2315517.jpg



我が家のホワイトスイスシェパードのレオンも
クリスマスは大好きです072.gif

今回の訪問は9歳になるレオンにとっては久しぶりです072.gif

a0201085_23171972.jpg


ゴールデンの皇太郎くんも参加しました071.gif


a0201085_23183183.jpg


皇太郎くんは
サンタさんの格好でおばあちゃんに大人気でした072.gif


a0201085_23194384.jpg



よい笑顔です001.gif


a0201085_23202373.jpg


白玉ちゃんも
すっかりトナカイになっておばあちゃんと笑顔でパシャリ061.gif

a0201085_23211460.jpg


クックちゃんを抱っこしていたおばあちゃんは
『うちにも・・・同じのがいるの・・・』と
涙を流して・・・ギュゥゥゥ~~と抱っこしておられました072.gif


a0201085_23232797.jpg


なぎちゃんも
大人気で・・・ず~~と抱っこされて皆さんの笑顔をあびていましたよ009.gif


a0201085_2325649.jpg


レオンも最高に楽しかったようで
ニコニコ笑顔で写真をパシャリ061.gif


a0201085_23255474.jpg


撮影大会のような賑やかさで
おばあちゃんは自らトナカイのツノを装着されていましたよ~^m^


a0201085_23273033.jpg


このようにワンコサンタ達は
みなさんにいっぱいの笑顔をクリスマスプレゼントしました060.gif


a0201085_23283353.jpg


賑やかな訪問で
とっても楽しかったです072.gif

a0201085_23284623.jpg




今年もわずか・・・


今年1年いっぱいの笑顔で訪問活動に参加された方々に心から感謝いたします!

そして
2012年も
ポコ・ア・ポコ
皆様の笑顔に支えられながら
活動を笑顔いっぱいで出来ますように
よろしくお願いいたします056.gif


素敵な2012年を053.gif


ブログ担当:MaYuLA
[PR]
# by poco-a-pocopoco | 2011-12-30 23:32 | 活動報告


カテゴリ
全体
活動報告
アニマルセラピー
つぶやき
わんこわんこ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧